2016年12月23日

グイグイくる

ほらっ!
image.jpeg
イスに飛び乗って、テーブルの上の食べ物を狙うあると。
食いしん坊だし、かなり積極的(^。^)

お散歩も大好きです。



日曜日はフリマがあります。
image.jpeg
温かくしてお越しください(o^^o)




ニックネーム ロンLOVE at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | あると | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

フリマに来てください(^ ^)

12月25日 今年最後のフリマを行います!
image.jpeg

先日お伝えしたように、長崎の多頭飼育崩壊マルチーズちゃん達も含め、医療費がかかる子が多いです。
加えて、年末にまだ引き取りがあるようです。

寒いとか痛いとか言葉で言えない犬達。
せめて暖かいお部屋、体に良い食事、適切な治療を施し年を越して欲しいです。。

フリマの売り上げは、全て保護犬の治療費として使わせて頂きます。
また、ご寄付もよろしくお願い致します!
(代表がブログに口座番号を載せるなんてあまりないので、よっぽどの事だと思ったのです。
http://wanwannyan.blog68.fc2.com/blog-entry-2159.html

どうぞご協力よろしくお願い致します!!
私も販売応援で参加します。



image.jpeg
ご支援のおかげで、あるともフィラリアの治療ができています。
ありがたいことです。


image.jpeg
箱根で食べると寿命が7年延びる黒たまごを買ってきたのでワン達にも一口ずつお裾分けしました(^ ^)



ニックネーム ロンLOVE at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | あると | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

もうすぐクリスマス

あるとの可愛い写真が撮れました
image.jpeg
最近は仮父の椅子に乗って、私の食事を眺めています(笑)
もらおうと身を乗り出す時もあります(^ ^)


卒業犬のりゅう里親様からクリスマスプレゼントが届きました!
image.jpeg

保護犬ボランティアをされているので、その会の発行したカレンダーと、チャリティショップで販売している逃走防止のリードです。
このリードはりゅうママが作られているそうです。

ご参考
ココニャン一家の縁結び チャリティショップ
http://coconyangoods.cart.fc2.com


image.jpeg

image.jpeg
早速使わせて頂きました!
ありがとうございます(^。^)

りゅうママは精力的に保護犬のお世話をされています。
特に病気が重く治る見込みのない子を引き取って、最後を温かいお部屋で看取られています。。
なかなかできることじゃないですよね。

私も、私ができることを少しだけ。


image.jpeg
この年末になってガス台が壊れました。
ケイを連れてジョイフル本田で品定め。

ケイ、皆さんに可愛いと褒められました。
夫も私も、その通りです、と鼻高々(笑)



ニックネーム ロンLOVE at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | あると | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

お気に入りの場所

image.jpeg
最近のあるとのお気に入りの場所
仮父の椅子です(^。^)

この椅子に助走なしで簡単に飛び乗ります。

結構スゴイでしょ。
ニックネーム ロンLOVE at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | あると | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

里親会前に

今までの あると の記事はこちはから ↓
http://bassronkei.a-thera.jp/category/278147-1.html


日曜日のお散歩です(^ ^)
近所の荒幡富士へ

あると、目の調子が良いです。
保護された時は視界が悪かったですが、今は瞳も綺麗で目で物を追いますし物にぶつかる事もなくなりました。
はっきり見えているとわかります。
image.jpeg

伸ちゃんもご機嫌です
image.jpeg


image.jpeg
あると、とても元気に過ごしています。
最近は起きている時間が長く、私をジーーっと観察しています(^。^)
伸二と仲が良く、最近は伸二を可愛がっています。
その姿を見るとほっこりします(^ ^)

リビングのドアが開くと、すっごい勢いで飛んできて必ず玄関にでます。
もう趣味みたいな(笑)必ず玄関に行き、私をジーーっと見ていることもあります。お散歩に行きたいのかな?
その素早さは三頭で1番です(笑)

血液検査の結果も悪くないし、問題なさそうなんですが〜、、、

あるとには癲癇の発作があります。
今のところ回数は少なく、我が家に来て2回ありました。
発作と発作の間隔は3ヶ月以上あります。
なので特別な治療はしていません。
ただ発作の症状は軽くはなさそうです。

が、が、発作があった次の日も、とっても調子良く元気です。

23日の里親会にあるとも参加しますので、この点はお伝えしたく記事にしました。

あると、とっても可愛いです。
ご飯早く!とか、主張がはっきりしていてとっても可愛く癒されます。
生活していて、手がかかる印象はありません。
この可愛いさが伝わるといいなぁと思います(^ ^)


癒しタイム♫
image.jpeg
入間市のパンジャさんでランチ
お惣菜のパンの種類が多く美味しいです!

image.jpeg
この日はケイがお供してくれました(o^^o)


かなり前にお便り頂いていたのに申し訳ありません。
アイラちゃんから
image.jpeg
栄養つけて少しふっくらしてきたそうです。
保護された時はガリガリだったので幸せそうで何よりです(^ ^)


マル君からも
image.jpeg
すっかり大人っぽくなりました。
悪戯も少しおさまってきたかな?(^。^)

またの幸せ便りをお待ちしています!




ニックネーム ロンLOVE at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | あると | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする